ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月25日

今年初の『しまなみ釣行』

今年の『しまなみ釣行』してきました。




福山での釣りは今年初です。本当はもっと釣行したいのですが・・・




久々の釣行なんで期待と不安でドキドキしながら出発しました車




・釣行日:2013年 2月 25日
・場所:しまなみ海道
・潮:大潮(月夜)
・気温:0~5℃(車内表示で)





現場に着き、期待と不安でのキャスト開始して30分過ぎたぐらいに・・・






モっ




久々の当りの感触を味わって25cmの眼張をGETしまた。








今年初の『しまなみ釣行』





連続で21cmを釣った




少し気持ちに余裕ができ、『MINIキャロ』から『メタルジグ』に変更した。









初投でgood size を HIT・・・



今年初の『しまなみ釣行』




弐投目でメタルジグ殉職汗





当りもなくなり、潮止まり干潮で場所(島)移動車





さらに島移動汗



初めにキャストした島に戻り、違う場所でキャスト開始パンチ




ポツポツと釣果を上げて・・・




ワームの色をクリアー系からマット白に変えてたら25upを二匹も追加しました。



二匹ともブッコ抜きました。




今年初の『しまなみ釣行』





28cmと現場で計測した時は思ったんですが・・・







家でしっかり計測すると・・・・





今年初の『しまなみ釣行』




立派な27cm・・・汗





4時過ぎに睡魔でstop fishing









<本日釣果>



今年初の『しまなみ釣行』




25upが4匹いました。



素直に嬉しい晴れ






『MINIキャロ』を使用した時のRODは『TR 93 PE special』


『メタルジグ』は『Blue Current 73Ti Limited






『TR 93 PE special』のポテンシャルには、いつも驚いています。









やっぱ釣りは楽しい。




同じカテゴリー(眼張)の記事画像
『尺』いったか!?
イカナゴPでの眼張狙い
鯵から眼張へシフト・・・
GW釣行 最終戦
GW釣行 part2
久々釣行で26cm
同じカテゴリー(眼張)の記事
 『尺』いったか!? (2013-05-07 09:31)
 イカナゴPでの眼張狙い (2013-04-25 11:34)
 鯵から眼張へシフト・・・ (2013-01-28 08:53)
 GW釣行 最終戦 (2012-05-13 08:12)
 GW釣行 part2 (2012-05-06 15:06)
 久々釣行で26cm (2012-04-16 14:55)

Posted by kei1rou2007 at 14:10│Comments(3)眼張
この記事へのコメント
メタルジグにマット白‥。

勉強になります。

メバル美味しそうです(^ ^)
Posted by danchou2010 at 2013年02月25日 21:36
釣行タイミングの少ない中でキッチリ結果を出すところは流石やね!
今年は一緒に行こうや♪
Posted by マッケィ at 2013年02月27日 14:08
>danchou2010へ

『一途一心』に勉強して下さい。

danchou2010にはpointも釣法も全て教えているのだが・・・
今年も楽しい釣りしようなっ^^


>マッケィへ

有難うございます。
新しく見つけたpointは潮の流れが複雑なので、マッケィとのHigh level釣行が楽しみです。必ず行きましょう。
Posted by kei1rou2007 at 2013年02月27日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の『しまなみ釣行』
    コメント(3)